不動産投資 FIRE オーナーチェンジ

 

FIREする為には、株のトレーダー又は大家になるしかないと現状思っている。

株は中々勝てない。

内装、水道、簡単な大工仕事は自分でできるので大家でFIREを目指している。

3ヶ月ほど前から物件を探している。

いくつか良さそうな物件もあったがなかなか踏ん切りがつかない。

当たり前だがやったことがないし、出費も高額だ。

お金が余っているわけではなく、1棟目が今後の人生で大きなターニングポイントとなる。

失敗していい歳でもないので嫌でも慎重にならざるを得ない。

 

予算や物件の条件、地域や戸建、アパートマンション、オーナーチェンジなど中々迷う。

その中で決めていることは

オーナーチェンジ物件

自宅から1時間半〜2時間以内

戸建

利回り15%以上

もちろん予算内

 

条件に合う物もいくつもあった。

迷っている間に大抵決まってしまう。

正直こんなに多くの物件がありこんなに売買が盛んだとは知らなかった。

 

昨日見つけた良さそうな物件も既に売れてしまったようだ。

 

色々悩むポイントがある。

オーナーチェンジでも入居者情報

再建築不可

汲み取り式

水道が井戸

年式など

 

わからない事だらけだ。

 

早く家賃収入を得てどんどんレベルアップしていかないと。

2030年にはFIREする!

FIREに向けてどんどん近づいている‼️

早く決めないとと焦る気持ちと、慎重にならないといけない気持ちで戦っている。

何よりも情報収集と物件を見る目を養っていこう。

年内には買うぞ!