ロス移住 L.A 西海岸 グリーンカード 宅建士

2030年にはFIREして、大好きなゴルフをやりながらリタイヤ生活をする。

そして老後はアメリカロサンゼルスに移住する。

何故ロスかと言うと

①雨が降らない

②乾燥している

③気温が安定している

 

以前2年ほど住んでいた。

本当に最高な気候でした。

湿度が低くとても過ごし易かった。

運動してもほとんど汗が出ない。

その影響か日本で生活していると半端無く異常なぐらい汗がでてアセる(笑)

気温も一年を通して安定して、寒がりな私は常に上着が必要でしたか、寒さに強い人や現地の人は一年を通して半袖半ズボン。

空も広く時間もゆっくり進んでいる感覚があった。

他の国には住んだ事がないから、もしかしたらもっといい国なんかもあるかもしれない。

良く聞くシンガポールなども気になるな〜

そのうち行ってみたい国の一つだ。

 

アメリカ生活時のビザはF-1ビザだった。

老後の生活時はどうするかと言うと。

選択肢は

①投資家ビザ

②ロッタリー

③観光ビザ

④他のビザ

 

①EB-5 投資永住権プログラム

アメリカへ90万ドル(約1億3千万円10月15日)を投資する事で申請できるビザ2027年9月30日までの期間限定だかお金さえ有れば取得出来そう。

お金さえあれば色々な方法が可能。

 

アメリカにいた時に驚いたシステムがこれ❗️

永住権が抽選でもらえる。

以前手続きをお願いしていたので毎年この時期になるとメールか送られてくる。

45ドルだけで申請を代行してくれる。

英語が分からなくても全く問題ない。

英語が分かる人は自分で申請すればもっと安くすむ。

知り合いで永住権が見事当たり今もロスに住んでいる人もいる。

毎年応募してみるのも面白いかもしれない。

 

③特にする事は無い。

通常の旅行と同じで都度観光ビザに出入国する。

3ヶ月以内に出国しないといけないのとイミグレーションで毎回止められる可能性がある。

色々な国を転々とするのも面白そう✨

 

④他にもアメリカ人と結婚するとか、メジャーリーガーになるとか、起業家になる、不法滞在するなど色々な方法がある。

 

どんな方法を取るにせよ一生生活出来るお金か固定収入が必要になる。

 

明日は宅建士試験だ。

合格する❗️

とにかくがんばろー