宅建士 不動産賃貸管理士 家賃収入

 

16日は宅建士試験でした。

 

受験したのは何度目だろう。

勉強し始めたのはもう10年以上前になる。

本当に少しずつ気が向いた時だけ、主に試験の申し込みを意識する6月7月ごろかな?直前の数ヶ月の勉強だけしかやってこなかった。

最近本気でFIREをすると決めて家賃収入を得る為に宅建士の資格も本格的に取ると決めた。

大家さんになるだけなら特に資格は必要ないが、ケチな性格の為、手数料なども節約したいからどうせなら取ってしまえという、安易な考えです。

そんな簡単に取れる資格なら皆んな苦労しない。

令和3年は受験者数24,965人合格率15.6% 合格点34点。

決して簡単な資格では無い。

国家資格なんだから当たり前!

毎年出題は難しく合格点も上がっている。

今年は36点ぐらいかな?

 

家に帰り早速自己採点をしてみた。

受かっていたらラッキー✨

テストの最初方の問題はすごく分かりづらく作られていた気がして、とても混乱させられた。

自己採点を、始めると前半が結構正解している❗️

このまま行けると合格出来る。

本気ですごくワクワクした。

36点取れれば恐らく合格。

14問までなら間違えてもOK

10問で3未満なら可能性がある。

・・・

・・・・

・・・・・

 

 

怒涛の中盤の間違え祭り。

中盤は割りかし自信があったのにことごとく間違えている。

まんまと不正解に誘導させられている気がする。。。

終わった。。。

今年はダメだった。

そんなに簡単では無かった。

一生懸命勉強してこられた皆さんごめんなさい。

あの勉強量で受かろうとしていた自分が恥ずかしい。。。(涙)

 

来年は絶対合格します!

来年の試験に向けて勉強あるのみ。

次回は自信を持って試験に臨める様にしっかり整えていこう。

毎年言っている気がする。

 

来年の今頃ブログを見返して懐かしめる様に!

来年の今頃には物件も3棟10部屋は持っている。

 

 

 

 

ゴルフ.FIRE.LAの為