三菱電機レディース 2日目 

 

日中はLPGA樋口久子三菱電機レディースの女子プロゴルフ観戦に行って来た。

 

先ずは選手の練習を1時間ほど観察。

最初に見つけたのは上田桃子プロ(桃尻ももこプロ)、以前から陰ながら応援していた。

長く活躍してくれているのでこれからも出来るだけ長く活躍して欲しいプロの1人だ。

色々な連絡器具をセットして念入りにスイングチェックしていた。

 

韓国の選手は何故あんなにスタイルが良いのだろう?

遠くから見てもとても目を引く。

モデルか芸能人かと思ってしまうほどだ。

ペソンウプロとか凄かった。

 

金田久美子プロは恐らく1時間以上の練習をしていた。

随分熱心に練習しているなーと思っていた。

一時、余り名前を聞かなくなっていたが、ココ最近でまた活躍している。

勝手なイメージで実際のプロの生活は知らないが、試合当日の練習は確認とちょっとした調整なのかと思っていた。

確かにどのプロも思ったよりも球数を打っていた。

たまに見かける雑誌の記事などでは普段余り球数は打たないとか言うにも見にするがやはり球数は打たないと行けないのでないか?

私も球数は多く打つ方だと思う。

私の場合はいくら打っても余り成長が無いが。。。

金田プロは調整中なのか、調子が悪いのか、何か気になる所があるのか本当に熱心にやっていた。

練習終わりには本当に目の前を通り過ぎて行ったので、声をかけていい物か迷った。

近くで見るとあんなにゴルフが上手くあんなに飛ばすとは全く想像出来ない。

いったい女子プロはどうなっているのだろう??

とにかく今日はキンクミが5バーディ-9で首位になってくれて嬉しい。

他の選手はあまりスコアを伸ばせていない。

難しいコースなんだね。。。

基本砲台だし、グリーンも難しそうだった(素人目💦)

このまま首位をキープして、11年振り2度目の優勝をしてもらいたい。

ジュニアで活躍してプロでは中々勝てて居ないので、恐らく私には想像もつかない様なプレッシャーや葛藤があるのだろう。

本当に頑張って欲しい‼️

 

 

プロの練習風景を見させて貰い、とても刺激を受けつつ参考になった。

自身の課題である

1.スウェー

2.伸び上がり

3.安定

最近は大分マシになってきたが、もっと安定してスコアに繋がるようにより精進して行きたい。

3年以内にプロアマに出る!

先ずは安定した80代、80代前半、70代、パープレイ、アンダーまで持って行きたい。

10年以上横ばいのスコアだが、ここ半年はスイングを治しながら成果が出て来ていると実感している。

やはりラウンドしないと上手くもならないし安定もしないのでゴルフが出来る環境作りもしていかないといけない。