ゴルフ 練習大好き ハーフスイング

全くゴルフのラウンドに行く予定がない。

しがないサラリーマンだとこんなもんでしょう!

うちの社長は月に何回行っているのだろう。。。

最近はゴルフにハマっているらしく、恐らく週2ぐらいのペースで行っていると思われる。

それだけやれば嫌でも上手くなるよ。

悔しかったらゴルフ誘われるぐらいの役職についてみろって事だね笑

もうこの会社で浮き上がる目は無くなってしまった(涙)

早くFIREするぞ!

爽やかに辞めてやるっ‼️

 

ゴルフから随分話がそれてしまった。

来月には有給使って一人ゴルフに行こう。

誰か知り合いと行くのもいいけど一人で自分の世界に入っていたい。

 

ラウンドの予定が無いと中々練習のモチベーションが上がらないが、ここのところ欠かさず練習出来ている。

ゴルフがうまくなるには、ハーフスイング、スリクォータースイングが絶対必要。

もう長い事練習しているが出来る様になったのが最近の話しだ。

初心者に教える事もたまにあるが、実はこれが中々できない!

幾ら「優しく軽く振れ」と言ってもどうしても打ちたくなったり飛ばしたくなって力み、フルスイングになってしまう。

ハーフスイングする事により、余計な力が入らずスムーズなプレーンでスイングが出来、インパクトも芯に当たり安く、芯で打つ気持ちよさが分かるしヘッドアップ、ヘッドダウンもしにくい。

正しいスイング軌道を体で覚える事が出来るので、初心者は絶対にハーフスイングからの練習を強くお勧めする。

最初はアプローチからでも良いと思う。

1ヤードから少しずつ距離を伸ばしていく。

柔らかい打感の所が芯だ。

そこに当たら続ける限り距離を伸ばして行く。

採取的にフルスイングまでいけたら最高!

 

レッスンを受けて今まで間違っていた事に沢山気付かされる。

特に疑問も持っていなかったグリップでさえ最近正解を知った。

グリップの道具のグリップマスターも馬鹿に出来ない。

今までごめんなさい

正しいグリップにする事でライ角を地面と平行にアドレスする事が自然に出来る様になった。

ハンドタウンをプロに指摘され、アップライトなアドレスを意識して練習していたが、ずっと違和感があった。

グリップを少し変えただけで自然に構えられる様になった。

 

本日のレッスンではかなり安定感が出てきた。

短いクラブなら左右の曲がりもあまり無い。

7割ぐらいの精度で安定していた。

もちろんクラブが長くなるにつれて精度は落ちていかが5番でも曲がり幅が20ヤード程度だ。

今までみたいな馬鹿みたいな曲がりが無くなって来た??   と思う。。。

問題のドライバーも完全OBの様な球はほぼ出なかった。

これが本番で出来る様になるにはやはりラウンドをしないとだな。

90代前半、80代と安定したゴルフをいつかしてみたい。

 

安定してくると飛距離が欲しくなってしまう。

それがいつものパターン。

何故いつまても成長出来ないのか。。。

先ずは「ボールを打つぞ!」という意識を無くす練習を繰り返そう。

全部素振り! 全部素振り!

 

理想のスコアになるのはいつの日になるやら。。。

 

練習大好きだから、ひたすら反復練習だ。

いつでも次のラウンドに行ける様に。

格闘家はいついかなる時も臨戦体制と聞く、私もいついかなる時もゴルファーでいたい。

 

プロトーナメントの週になると近くの練習場にプロ選手が現れる事があるらしい。

去年は申ジエが来ていたこともあるらしい。

どんな練習をプロ達はしているのか試合近くになったらプロを探しに行ってみよ!

 

 

 

 

本日の利確 +11,887円

 

ゴルフ.FIRE.LAの為